2014年8月8日金曜日

全国からお客さんが集まる秘境めし 鍋割山荘の鍋焼きうどん NO1! 


2014 8/7(木) TV 朝日


いきなり!黄金伝説 全国からお客さんが集まる秘境めし 鍋割山荘の鍋焼きうどん


なんと一位だったで~す!  


いや~嬉しい限りですね。3回ほど食べたけど うまかった~!


具だくさんで 山菜や玉子とか入ってて つゆは以外にあっさり


量が多いかな~と思いますが ぺろっといけちゃうおいしさです。


値段は 1000円丁度です! 




2013 11月 撮影


塔の岳登頂して帰りに 鍋割山経由で 昼ごはんに鍋焼きうどん!


大満足ですね~ その後の下りは お腹いっぱいで動けなかったことも(笑)


この鍋焼きうどん 目当てに登る方も多勢いるんじゃないかと思います!


土日は300~400も出ちゃうって TV放映で増々人気になりますね


平日しか行ったことないので 出来上がりまで5~6分 待ち時間はほとんど


ありませんでしたが 休日は早めに行かれたほうが良さそうです。





名前と個数を紙に記入したら 外の広がる景色を眺めて待つといいと思います。


営業時間は 鍋割山荘ホームページに書かれてませんので


行く時間遅い方はご確認を 基本毎日営業です。





山荘のご主人は なんと 自宅で材料を仕込み 


毎日担ぎ上げて来てるそうです!知らなかった・・・


水は大倉からの登山道途中 西山林道終点付近から


登山者がペットボトルに詰めて 担ぎ上げて協力してくれてます。





鍋割山稜より 塔の岳~丹沢山~蛭ヶ岳 主脈



ご主人が 見晴らし良く、素朴な鍋割山の魅力を 広めるために


資材を自力で 担ぎ上げ 山荘を建て 鍋焼きうどんを考案したそうです!


今では人気の山に・・・凄いエネルギーですね。




鍋割山稜より 富士山   指入ってすいません

 


現在65歳のご本人いわく  毎日重い荷物 担ぎ上げて 歩荷するのは


自分にしか出来ない事だから っておっしゃってました。



う~ん 自分にしか 出来ない仕事 かっこいいな~
 

成し遂げて来たからこそのセリフ・・・・感動しますね



この先の人生で 探し続けたくなりました!


まぁ焦らず 地道に山歩き 登って下りて 足跡を残して行こっ☆彡




鍋割山登山は アプローチ林道が快適 森林の中を登るイメージです。


二俣から小丸尾根で登ると割と楽でした。♫ 


鍋割山~塔の岳 鍋割山稜も見晴らし良く 快適に歩けおすすめです。



夏場は 山荘標高1272M 風がないともわ~んと暑いです


水分たっぷり&ヒル避けの塩 ご持参下さいね


万が一 鍋焼きうどん食べられない事も あるかもですので


別に食料は携帯下さい。


紅葉の時期はかなり綺麗です!


いってらっしゃいませ~!!!





 


0 件のコメント:

コメントを投稿