2015年1月28日水曜日

川崎市東扇島公園



1/25(日)

川崎市にある、東扇島公園に行きました。

日曜日でしたが、人もまばらで、広くて落ち着いた公園です。




『かわさきの浜』 は人口海浜ですが、

天然のアサリが自生し潮干狩りも出来ます!

遊泳は禁止 ワンちゃんは砂浜へは入れませんよ~





ひっきりなしに飛行機が、離発着している

様子が遠めに楽しめます。

大きい船もゆったりと、往来してます。





埋立地の人口公園 風が気持ちよくオアシスですね。

有料駐車場も完備

川崎駅から車で、約30分の距離です。




海に真ん中に浮かぶ高い建物は何だ~?

東京都千葉を横断する、東京湾アクアライン

海ほたるパーキングエリアです。肉眼でもはっきり見えます。


非日常の風景を楽しみたい方や、軽いドライブの目的地には

ぴったりな東扇島公園です。

夏には音楽フェスや、スポーツ大会の会場、バーべQも出来ちゃいます。

災害時には物資輸送中継基地になるそうで、多目的な公園です。


工業地帯や海の夜景も綺麗でしょうね~
川崎市東扇島公園






0 件のコメント:

コメントを投稿