2015年3月5日木曜日

新宿思い出横丁(しょんよこ)



久しぶりに新宿大ガード横の 

思い出横丁に懐かしくなって ふらっと寄ってみました。

学生の頃よく飲んだ場所です。




思い出横丁の看板が掲げられてびっくり!






ここの岐阜屋さんによく通ってたな~

日本酒のコップ酒を憶えた所





真ん中の路地です。

桜が飾ってあって 和風情緒演出ですね

外国人観光客もちらほら




別の入り口にも看板あり



真ん中の中心は焼鳥横丁です。

昔からあったのかな・・・・?

やきとり、ひなどりが気になる!

中国や、韓国の店の人が多かったです。

今度絶対食べてみたいと思います!


昔からあるお店も、数件営業していて

当時の雰囲気のまま 元祖一杯飲み屋横丁! 

健在で嬉しいですね。

入れ替わりのお店もあり。


トイレもかなり綺麗になっていました。

ひなびたイメージ一新ですね。

一昔前は しょんべん横丁と呼ばれていたんです.

0 件のコメント:

コメントを投稿